ワザワザ

昨日はお母さんのケータイの機種変にお供し、その後はあたし1人で大学へ。
卒業証書と卒アルをもらいに行った。
電車にあんま乗らないあたしにとって改めて学校遠いな。と・・。
無事に卒業証書と卒アルもらいました。
卒アルに写っているあたしの顔・・化粧が濃い!そして白くて丸い!
怖いですよ~ストレス太り。
高校の時の卒アルと比べてみると、断然違う。こっちは楽しそうに見える。
歳とったせいなのかな?(笑)

そして、久しぶりにバイト先に行って来た。
けど・・みんな忙しいらしく誰も相手にしてくれなかった。
せっかくさ、卒業証書見せてあげようかと思ったのに、店長も午後で帰宅、み~んな構ってくれないからブーブー言ってたら、とある後輩に「忙しいんだよ!」ってタメグチで言われてちょっとショックでした。(笑)

長いよ~で短かったよ~な人生最大に後悔した大学生活。
大学生ってもっと楽しいものかと思っていた。
4年間学校で何してたんだろうな?って思う。
大学で出えた仲のいい友達とはもっと別な場所で出会えたらよかったのにな。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-24 10:10

卒業できました。

昨日は大学の卒業式でした。
が・・
わたくし、式に参加しませんでした。
行かなかった理由は、なんだろ?
大学が嫌いだから?友達少ないから?(笑)
仲良かった友達とは飲み行けば、それはそれで楽しめばよいことだし。
行っても100%キレて帰ってくるような気がした。
ちなみに卒業単位はギリギリでした。

夕方、大学の女友達と馬場で飲んでました。
4年前に比べて、みんな大人っぽくなったと感じた。
またみんなが落ち着いたら会えるといいな。

その後、あたしは1人で馬場を出てタクシーに乗り込み、地元の同窓会に参加しました。
つーか、あたしは、今月何回タクシー乗ってんだ??
馬場でビール2杯とカクテル1杯ほど飲んで行ったので、ほろ酔いで同窓会に途中参加。
テニス部の顧問と3年ときの担任の先生が来てた。
意外とたくさん集まっていたから驚いたわ。
年末にもこんな感じで飲みがあったから、久しぶりな人も、そうでない人もいて、みんなにうるさいって言われるぐらい1人ではしゃいでました。
うん。楽しかった♪
ここでもたくさんの人にあじゃはいじられ、いじられ・・。
改めて、あじゃはオイシイ人間なんだなと思ったよ?(笑)
担任だった先生は「あじゃ」って覚えててくれました。
ま、事前に誰かに教えてもらったかもしれないけど。
テニス部の顧問の先生はあたしの名前がすんなり出てこなかった。
ある意味で1番目立ってた気がするんだけどなぁ。

いい思い出がまた増えました。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-18 12:58

スカルプ

今日は初めてスカルプに挑戦しました。
今、まさに今しか出来ませんからね。
新宿のネイルサロンへ行って完成するまで2時間ぐらいかかりました。
指が細くなったように見えるんだ。はい。錯覚です。(笑)
爪が長いからちょっと違和感あるけど。
指先がキレイになるとなんだか嬉しいね。
これで身も心もキレイであればなぁ。(笑)
将来はスーツも着こなし、手先がキレイで仕事が出来る女になりたいな。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-16 22:32

社会人までのリミット生活

今日は給料日。
バスに乗って中野へ行ってお買い物してきました。
春先のワンピースが欲しくて・・。
調子に乗ってマルイでワンピースを2着も買ってしまった。
つーか、最近は買い物ばっかしてる気が・・。
バイトもなくなって本当にヒマ。
その反面・・4月になるのが怖くて怖くて仕方がありません。
社会人だよ?社会人!
いろんなこと考えちゃうな・・。

d0033966_2222154.jpg


この前、i-podのステレオを買って家でいつも音楽流して生活してます。
朝から晩まで何かしらジャンル問わずステレオから曲が流れてる。
けっこー気持ちよいもんだよ。
このステレオを買ってよかったなぁと思う。意外と安かったし。
買い物下手なあじゃですが、今回は珍しくヒットしたんじゃないかと。
ちなみにプレステは気が向いたときだけいじります・・。

今日の午前中に軽く自分の部屋を掃除をした。
というか、ただ単にいらないと思ったものを捨てただけ。
そして後日、「あれがない!!ない!!」って騒ぎ出すでしょう。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-15 22:24

ニックネームの由来

そろそろこのブログをやめて、ミクシィの日記に乗り換えようかと思います。
毎回ログインするのが面倒なんです!

週末は高校の友達と翌日は元7と渋谷で飲みに行きました。
月曜の朝帰ってきて、久しぶりに飲んだので1日ずっと気持ち悪かった。
それでも社会人になってもみんなに会いたい。
だけど・・たまに思うんだ。
大学入る前の自分と大学卒業する自分が何だか変わった気がする。
あじゃはノリ悪くなったよ~な。
うまく説明出来ないケド、何だか良い方へ向かってはいないような気がする。

そして・・もう1つ疑問が。
あたしはどーして「あじゃ」って呼ばれているんですかね?
自分でも分かりません。
だから聞かれると困る。なんて答えていいか分かんないから。
今、この疑問を解決してくれる人、地元で2~3人ぐらいしかいないと思う。
このあだ名つけた人、小5ぐらいに転校しちゃった限りだし。
由来は分からないけど、このあだ名で呼ばれるとなんだか嬉しいのは真実。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-13 13:24

引退

昨日で4年間お世話になったコンビニを辞めました。
個人的にお金が欲しいので3月まで働きたいと思ってたけど、店長に「新人が入ってきたらから必要なくなった。」と通告された。クビですか?(笑)
3月中はヘルプとして行くかもしれないけど。
自分でも驚いてるんだけど、よく4年間も続いたな~と思う。
シフト減らしたいっていうのはあったけど辞めたい、辞めてやるっていう思いはなかった。
だって立地条件から嫌なことたくさん起こるのに、何で辞めようって思わなかったんだろう。
店長や周りの人がみんなおもしろい人ばっかで楽しかったんだと思う。
心から「キライだ!」っていうスタッフいなかったもん。
入社前には必ず挨拶に行こう。
春は寂しいものですね。

4月から会社のサバイバル研修合宿が始まったら、もう逃げ場はありません。
怖いな・・。場所は埼玉のどっかで山奥らしい。
食事も夕飯は自炊。火も自分でおこす。
そんなの2泊3日もやってられないわ。
近くにお店なんてない!お酒とタバコも没収。
この前の懇談会で上司に「ダメよ~。服部さんお酒持ち込んじゃ~」
って言われたけど、あたしそんなに酒豪じゃナイんですけど。
給料も発生するし仕方ないけど、ダイエット合宿のつもりで頑張ります。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-10 11:23

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ

最近は花粉症+風邪+鼻炎アレルギーのせいで毎日咳きこんでます。
その他、くしゃみ・鼻水・腹痛・目のかゆみ・・。CMが作れそう・・。
今日もお腹が痛かった。薬飲みまくりの生活です。
なので、飲酒・喫煙から遠ざかってます。

それから、勝手にプレステ3を買いました。衝動買いです。
今現在の状況・・1~2日で飽きました。(笑)
だって使い方が分からないんだもん。本体が重いし。

今日は弟がスーツを買うとのことでお母さんと3人で新宿のデパートへ行って来た。
入学式か~。いいな。楽しそうで・・。

そして、新しい財布が欲しくてシャネルのお店へ。
あたしが欲しいデザインの財布がナイというか「もう作ってません!」って店員さんに言われてムカついて撤退。
どーなってんだ?2007年春夏!

そしてヨドバシカメラ行ってi-podのステレオ買ってご飯食べて帰った。

家でなにげなく写真の整理してたら、2003年ごろ~の写真がうじゃうじゃ出てきて、今じゃ~考えられないメンツとの写真があったり、高校の元2・元7のみんなとはしゃいでる飲みの写真があったり、意外とバイト先での写真があったり。おまけに、なにげ今より化粧が濃い自分がいたり、意外と楽しそうに写真に写っている自分がいてさ、懐かしいなぁ~若いなぁ~と思い1人でほのぼのしてました。
そして・・日に日に顔が膨張していることに気が付き、凹んだ。
うん。何も言わないで。(笑)

明日からバイト復帰します。
声がかれているかもしれないけど、頑張ります。
今、店がどんな感じなのかある意味楽しみ。特にシフト。
もう4月までバイトで働くの辞めようかと思ったけど、お金もないし、欲しいものもたくさんあるし、学生最後の思い出として・・。とにかく、朝早く起きなきゃ~。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-05 21:50

声がかれても、はしゃぎます。

d0033966_18363428.jpg

↑あじゃ・由紀・キャリー・みっちゃん

d0033966_1848328.jpg

↑マジックシアターのびっくりメガネ
 あたしのサングラスではありません!

26日から鳥羽水族館へお母さんと2人で1泊泊まって行ってきて、ジュゴンを見て来た。
小さい頃に見たジュゴンがまだ生きているのには驚いた。
でもなんだか体が昔より小さくなっているような気がした。
お母さんはショーに出ているセイウチを触って喜んでいた。

行きは飛行機とフェリー、帰りは新幹線と特急電車で夜に帰ってきました。
お父さんの紹介で鳥羽の山奥の旅館に泊まったんだけど、何もかもが最悪で・・。
おかげで風邪が悪化した。

翌日・・今年3回目のディズニーシーへ
今回は同じゼミの女の子たちで卒業旅行を兼ねて行って来た。
絶叫がキライなみっちゃんですが、無理矢理だけど同乗してもらいました。
ちょっとは克服出来たんじゃないかと?(笑)
キャリーとはしゃぎすぎて、夕方ごろから声が出なくなった。
それにしてもシーは寒かった。
シーズン的に学生がうじゃうじゃ。
また大量にお土産買って帰った。
次は富士急へ行きたいね。

今日は会社の懇親会。
声がガラガラのまま行って来た。
今回は関東地区の新卒者全員が集まってたんだけど、約16人ぐらいいた。
少なくてよかった。あんまり多いと名前覚えられないし。
自己紹介して今後の予定とか説明してて終わった。
すっごい喉が痛くて、声も出ないし、2時間ぐらいで終わってよかった。
同期の話を聞いてると、「昨日、ここの会社に内定もらったんです・・。」と言う子もいた。
それまた、急な話だわ。
どーやらバンドマンさんが多いことが分かった。
「どこどこでライブあるので来てください!」って言ってた。
自己紹介なのに告知してた。(笑)
なんかおもしろい人が何人かいたので、今後の絡みにちょっと期待できそう。

3月はゆっくりしてられそうだ。けど・・
4月から入社式と研修合宿があるんだって。
合宿のスケジュールを見ると・・うん。
この合宿できっとあたしは痩せて帰ってくるでしょう。(笑)
この研修で一体何が行われるのか?今だに分からない。
サバイバルな2泊3日だということは確実。
それから、勤務地は山の手沿線で配属されるっていうから、これからも実家でお世話になります。
明日は風邪薬もらって、こよ~。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-03-01 19:33

貧乏くじ

18日に家族でディズニーリゾートに泊まりつつ、ディズニーシーへ行ってきました。
ホテルが本当に高級感にあふれていて、セレブになった気分でした。
テレビはアクオスだし、(我が家にあるヴィエラの方が大きいわ。)各部屋にU-SENがあって自分でいじって聴いていた。
イクスピアリでしゃぶしゃぶとすき焼き食べた。
ここで梅酒飲んじゃったからあんまりご飯がすすまなかった。
飲むんじゃなかった。
次の日、シー行ったんだけどインディジョーンズがやってなくて運が悪いなと思った。
でもTOWER of TERRORは走ってファストパス取ったおかげ?むしろ弟が走って列に並んでくれたおかげ?であんまり並ばないで夕方乗れたし。
またTOWER of TERRORのグッズも買っちゃいました。
最終日はイクスピアリで買い物してネイルサロンでネイルのお手入れをやってもらって帰りました。

この日の夕方、熱出した。
翌朝だらだらと病院へ行ったらノロウィルスの疑いが・・。
吐き気と腹痛と頭痛と戦ってた。+花粉症
近所の病院まで行くのにもキツかった。
でも3~4日経ったら体はだるいけど、徐々に回復傾向に向かってます。
昨日、CD借りに行き帰り道フラフラだった。
バイト先のみんなには迷惑かけました。
だたでさえ、人がいないのにシーへ行って遊んで帰ってきてぶっ倒れるなんて!
早く元気になって3月一度は勤務して辞めます。
1~2月頑張りすぎたみたいだね。これでもストレスに弱い者です。

この休業中、テレビをつけるとたくさん嵐が出ていて嬉しい。
思い出、ずっとずっと~♪ love so sweet
22歳になっても好きです。えへへ。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-02-25 10:32

アンフェアにはアンフェアを。

今日は午後から美容院へ行って髪を切ってカラーも黒っぽくしてみた。
3月には内定式も控えているのでね。
最近本当にストレスが溜まって発散してもしても溜まるばかりでキリがない。
前回パーマかけてもらった美容師さんを指名して、知らず知らずに日々の文句を彼にいろいろとグチりってしまった。けっこー爆笑してくれたから良しとしましょう。
つーか、あたしはお笑い芸人か!?って思ったけど。(笑)

夕方、お母さんと六本木ヒルズへ。
電車で行くのがめんどくさいのでタクシーで。
「アンフェア」の試写会へ行って来ました。
舞台挨拶を生で見てきました。
マスコミもたくさん来ていて驚いた。カメラがうじゃうじゃ。
笠井アナから始まって監督とアンフェアのキャストが6人ぐらいが生コメントしてた。
成宮くんの衣装・・上半身スケスケでした。(笑)
そんでもって映画見た感想は以前のアンフェアを見た人じゃないと分からない部分もあるから何も知らない、うちのお母さんは退屈そうに見えた。
それから、話の舞台が警察だから銃声の音がめっちゃリアルで、急に静かな場面で「ズドーン」とか「バキューン」って大きな音が鳴るから心臓に悪い。
でも手に汗握るスリルがあってよかったんじゃないかな?
どーやら今回の映画で最終章らしいけど、またドラマ化しないかな~?

夜の六本木はとても寒かった。
[PR]
# by aja.ajaja | 2007-02-15 22:38